windows8 購入メモ

はじめまして。

六本木にお住いのクマです。

 

さて、初めて書くブログがですね、Windwos8の機械を何買ったらいいんだ!?

ということをFBでまとめて書こうとしたところ、ノートって機能があったかと思いますがどこを探してもなかったので、ここに書くことにしました。

 

さーさくさくっとまとめよう。

 

ちなみに今書き込みに使っている端末も ICONIA W700 というれっきとしたWindwos8のタブレット機で、会社で開発および検証用(ロードテスト含む)用に購入した物から書き込みをしています。

 

絶対条件としては・・・

・画面引っこ抜いてスレートPCとして使える

VMWareが動くこと

・メモリ4G(出来れば8G)

・内蔵ストレージが128GB(出来れば256GB以上)

・CPUは使ってみないとわからないがi5以上

 

そこに追加で・・・

プログラミングに使うことも考えると、解像度は1440x900以上欲しい

で、すべてを満たそうとするとICONIA W700 一択となっていた

http://kakaku.com/item/K0000429485/

ただ、こいつはSSDが小さすぎで使い物にならない。

 

嗚呼、いけない悪魔の声が聞こえる。

 

改造しちゃえばよいんじゃない?

 

 

改造しちゃえばよいんじゃない?

 

 

 

 

改造しちゃえばよいんじゃない?

 

 

 

改造しちゃえばよいんじゃない?

 

だめ、絶対。

壊しちゃったら、半年は泣きながら分割払いする羽目になるだろ?

そんなんダメだよ。 だめだめだめだめ。

 

 

しかし手は勝手に改造情報を探し始めている。

http://www.youtube.com/watch?v=2WkDrJq5cc8

 

あ、何とか・・・なる?

メモリ4Gならギリギリ我慢できんじゃね?

 

で、価格コムでmSATAのSSDなんかを探し始めちゃったりするんですよ。

 

 

で、昨日発売の新機種を見つけるんですね。

ICONIA W700D

http://kakaku.com/item/K0000471265/

 

スペックは価格コムより丸パクリすると・・・

  • CPU : Core i5 3337U 1.8GHz
  • MEM : 4096 MB
  • SSD : 128GB
  • 解像度 : 1920x1080
  • バッテリ :  4850mAh 9時間

これください。

 

ストレージ不足で少し悩みそうだが、工夫したら何とかなりそうな予感。

そして、どうにもならなきゃ改造しちゃえって考えたら、もうこれ一択です。

 

書きながら調べていたら、欲しい機種が見つかりました。

本当にありがとうございました。