VAPEはじめました

おひさしぶりでございます。

最近は仕事着で歩くことが多くて、あまりチャリに乗れていません。

 

さて、お題の通り最近は禁煙をしたいわけではありませんが、なんとなくVAPEを始めてみました。

 

最初に買ったのがペン型のスターターキットでした。
ちなみにこれです。

 

Joyetech ジョイテック 正規品 eGo AIO D16 電子タバコ スターターセット VAPE (ブラック)
 

 

煙も多く、味もそこそこ良い感じに出て、凄く楽なので最初に始める方には大変お勧めです。

特徴としてはサブオームのコイルに対応しており(購入時は0.6Ωのコイルがセットされていた)煙がたくさん出ます

サブオームになると「煙の量に比例して味が出なくなる」と言われていますが、これは味も良く自分的にはおすすめ。

デメリットとしては、タンク部分が分解できないので掃除がしづらいところですかね。

 

次に試したのはコレで、友人もVAPEを初めて見ることになった際に、彼が選んだのがこれです。

 

とても小さく、手のひらの上に乗るサイズ感と、デザイン性&質感の高さは僕が購入したAIOより数段上でした。

あとは、タンク部分が分解できるので、お湯で丸洗いができて掃除が楽です。

店員さんによると、「味もよく出る」ということで友人が購入しました。

 

・・・でしたが、ニコチケットのワコンダというリキッドで比較をしたところ、AIOの方が味がよく出ていて友人は若干凹んでいましたw

AIOの方がミルク感や甘みと酸味が濃厚に出ていて、吸い込んだ時の味も、吐き出した後の余韻も上に感じられました。

 

 

機材でこんなに変わるのか・・・

 

じゃ、、じゃぁ!!

もしかして、箱っぽい形で上に手巻きコイルのアトマイザーの付いた製品を使ったら、すんげー美味しいの!?

 

自分かいくつか試しに購入したリキッドの本当の姿は、違うものなのだろうか!?

 

などと考え始めると、どうにも止まらなくなる性分です。

 

そこで購入したのが、この2つ。

 

 

www.augvape.com

アトマイザーのサクッと購入できるページへのリンクが、うまいこと見つからなかったので、こちらは気になった方は適当にググってくださいな。#楽天ゴチャゴチャしていて嫌い

 

細かいレビューは、そのうち気が向いたらしますが、これを購入するに辺り自分が気にしていたことをザックリ書いておきます。

  • 煙は少なくて良い
    シンブルコイルで吸心地(ドロー)が重めのを選びました。
  • 味が美味しく出るアトマイザーが良い
    これは、RDA(手でコイルを巻けるもの)でしたら調整が自分で出来るかなと思いました。
    でも、ドリッパーだとリキッドの補充が頻繁で面倒だったのでRTA(タンク付き)に決定。
  • 大きなアトマイザーを付けられて簡単なMODが良い
    たくさん売れて実績のある iStick pico の形が違うバージョンらしかったので。
    メカニカルMODは危険で面倒なので、テクニカルMODが候補でした。

って感じかな。

 

あとは・・・最初は通販より、SHOPで店員さんと話して決めたほうが良い気がします。
ブログレビューとかも結構ありますが、やはり多くの情報が集まっているのはSHOPかなと思います。

 

じゃあねー