リキッドレビュー あと初ビルドとか

本日はブログを連投です。

本当はメモ代わりに残しておきたかった、この記事が本命でしたが、それだとチャリネタからVAPEネタへ唐突にジャンプする感があって、気持ちが悪かったのでw

 

さて、本題。

結論から言うと、0.8Ωから1.5Ωにコイルを巻き直してみたら、凄く味が変わってGoodだったよという自分メモです。

 

現在自分が常飲しているリキッドは Fusion juicedark leaf というリキッドです。
さっぱりしたタバコ味のフレーバーで、甘みはありますが、クドくなくて自分好みです。


ネットでも入手できますが近所の Vape Shop で入手しやすいため、お店で購入しています。
みなさんも、渋谷に行く機会があったらお店に行ってみてくださいな。

 

VAPE HOUSE 渋谷 電子タバコ専門店 – 渋谷の電子タバコ(VAPE)専門店です。

 

これまで試したリキッドはこんな感じかな。
アトマイザーはMerlin mini カンタル 26G 7巻で1.04Ωです。

  • ニコチケット ワコンダ
    ニコチケットさん、廃業は残念ですね。
    美味い。複雑な味。ガンク付きやすい。セッティングで味が激変。
    常飲するにはちょっと味が強すぎて疲れてしまって、たまーに吸う感じです。

  • HiLiq Tobacco gold
    買ってすぐは美味しかった・・・開封後1.5ヶ月経過した最近になって吸ってみたら、枯れ葉を燃やしたような匂いが強くなり、吸えなくなってしまいました。

  • HiLiq dunhill ニコチン入り
    美味い・・・気がするけれど、なんか疲れる味・・・
    ワット数を落としてみると吸いやすくなる傾向
    9~15wで、香料多めの洋モクな感じです。
    20wを超えると高級な線香の様な味になって、ちょい苦手。悪くないんだけれども、常飲するには・・・なんか線香臭い。

 

で、巻き直してみました。

今度は カンタル26Gで 3mm 10.5巻 15.2Ωです。

 

dunhillを吸ってみたところ・・・あれ? あれれ?? 美味しい!

後は後味が圧倒的に優しくなりました。

色々と試したところ、自分的なベストセッティングは13wですかね。

 

1.04Ωの時に感じられた、紙や枯れ葉を燃やした様な刺激臭が無くなり甘みが少し出ました。

葉巻というか洋モク感はそのまま残っていますが、かなり良い感じです。
タバコ+大人の男性向のスパイシーな香水の様な香りです。

 

操作の違いとしては、立ち上がりが遅くなったので、吸う前に2秒くらいボタンを押して、それから吸い込む感じになりました。

 

これは奥が深いなぁ。