Wordから見出し(しおり)付きのPDFを出力する方法

最近のOfficeは基本機能でPDFを出力する機能があり、大変便利ですね。

しかし、Word側の編集で綺麗に目次出力できるように見出し設定を行った文章も、デフォルト設定で書き出しをした場合には「しおり」が自動的に設定されず、手動で追加するとかなり面倒ですね。

 

ちょいと一手間でできちゃいまっせ!

f:id:taka4rest:20140305234619p:plain

 

そこで、PDF書き出しをする際には「名前をつけて保存」からPDFを選択して、画像の通り、「オプション → 次を使用してブックマークを作成 → 見出し」としてから保存をすると、あら不思議!!

きちんと「しおり」形式で目次が出力されます。