最近気に入っている vape リキッド達

Hello vepor's

I will go to Philippines next week !!!

ってわけで、ハイテンションの僕です。

 

今日は最近吸っているリキッドを紹介しますね。
機材の方は、最近安定してしまって動きが無いっす。

 

 

電子タバコ VAPE Merlin MTL RTA Augvape アトマイザー 22mm (Black)

電子タバコ VAPE Merlin MTL RTA Augvape アトマイザー 22mm (Black)

 

 

 

  

MODはSINUOUSさん
アトマはMerlin mini、ares、doggy style(copy) soul sが一軍です。
あとFog1に焦げづらいリキッドを入れて2台運用。

Merlin mini は正直手に入りづらい古いアトマになりましたね。途中でMerlin mtl、サーペントなんちゃらとか試しましたがしっくりこない。
濃い味を求めると、Merlin mini かドギーさんですね。

リキッドチャージのしやすさではAresがGoodですが、僅かに薄味です。

これらをリキッドに合わせて使う感じですかね。

 

醸造 DINSMORE RESERVE

Fu Man Brews - Charles Dinsmore RESERVE 60MLglobalvapery.com

去年からずっと大好き。
焦げた酒樽、ウイスキー、ターキッシュタバコの濃厚な風味、バニラスパイスなどとにかく複雑です。

吸い込む時には香ばしい香りと甘みが押し寄せてきて、吐き出すときにはタバコ感、バニラ、スパイスなどを感じます。
そして私が一番好きなのは後味で、タバコらしい苦味、微かにウィスキーを残します。

今もバーボンを飲みながらこれを吸っていますが、大変美味しい。
是非1Ω 11 〜 14Wでじっくり味わってみてください。

国内流通は少ないので、USの販売サイトで購入しています。

執筆時点では楽天で取扱があるようです。

注意をしてもらいたいのは、DISMORE "RESERVE"と無印が存在しており、リザーブでない方は、甘みが前に出おり全体的に安っぽい味で、正直吸い続けたい味ではありませんでした。

item.rakuten.co.jp

 

■ Five Pawns CASTLE LONG 

 

これはですね、、、、美味い焦げない、高すぎないと、とても素晴らしいリキッドです。

濃厚な醸造とは対象的なさっぱり目の味です。

あまり焦がしていない酒樽の香り、ウイスキー、タバコ、バニラなどが複雑に絡み合う味です。

吸い込んでいる時には、木とウイスキーを感じ、吐き出すときにタバコ、バニラそして木(人によっては微かにナッツを感じるかも)を感じます。
後味は強くないものの、木とミルクが残ります。

第一印象では、繊細な味なので単体で集中して楽しむ味かなーと思っていましたが、ウイスキーなどを飲んでも、中華料理を食べても全然負けません。

しかも焦げないから、コイルが不気味に思えるほど長持ちします。
味の傾向は違いますがRY5も濃厚で甘みがあるのに焦げない、魔法のリキッドでしたね。

ややこしいのですが、これも醸造同様にReserveと無印が存在しています、甘みを好まない人はReserveがオススメで、気にならない人は無印が良いかと思います。

私の主観では無印のほうがバランスの取れた味に感じます。

■ Mangolito

item.rakuten.co.jp

昨年の最後に3PCSで購入した、いつもお世話になっている店員さんの
「The Best of 2018リキッド」でした。

甘いだけでなく酸味、青臭さ、苦味 etc..の複雑な風味が鼻を抜けていき、東南アジアの情景が心に浮かびます。

日本で売っている高級なマンゴーは正直あまり特異な味ではないのですが、フィリピンに行った際に市場で購入したマンゴーは、衝撃を受けるレベルの美味しさで、それを思い出す風味でした。
美味しくなるまで木についていた実は、青いうちに収穫して甘くしたものとは根本的に違う風味がありますので、チャンスがあったら是非食べてみて、、、いや吸ってみてください。

 

ROC JAMASHA

先週購入して気に入ってしまったJAMASHAさんです。

吸い込む際には、ジャスミンミルクジャスミン で、吐き出すとバニラアイス緑茶。
後味は緑茶が支配的で、さっぱりしています。
吐き出す際の濃厚なバニラアイス感からすると意外な感じです。

最近コスパが良くなってきたので、お茶系が好きな人は試しましょう。

■ Mr.&Mrs. TOBACCO Nutty RY4

販売サイトが見つからないなぁ。。。

新宿の3PCSさんで購入。

ナッツ蜜ナッツナッツタバコ。
ちょっと甘めですが、ナッツの風味が大変香ばしく吸い込んでいる時にはフワリと蜜が香ります。吐き出していくとナッツの濃厚さとタバコの風味が現れます。

ウィスキーを飲みながら吸っていると、かなり良い感じですね。