リキッドレビュー HiLiq

アトマイザーはMerlin mini シングルデッキ、カンタル26G 10巻で15Ωです。

  • HiLiq Mochachino

    モカ リキッド - Vapeリキッド、ニコチンリキッド、ニコチン卸売り Vapeリキッド卸売り


    珈琲、チョコ、ミルクの味らしい。

    なんか、臭い。甘い。半端な珈琲の香り。
    これはちょっと苦手だなぁ。

    吸い込んだときに、ほんのり珈琲と甘い風味(これはチョコなのかな)がします。
    ただ、鼻から抜ける何とも言えない生臭い感じがキツイです。

    最初は12wだったので、温度を上げたら香ばしさが出るかなと27wくらいまで上げながらテイスティングしてみましたが、大きな変化はありませんでした。

    次に後味ですが、美味しくないインスタントコーヒーの酸味っぽい味が残ります。
    自分は極端に甘いものもミルクも苦手なので、甘いものが好きな人だと評価が変わるかもしれません。

    ニコリキを追加して刺激を加えてみたものの、印象は変わらずですね。
    あかん。タンクに入れたリキッド吸いきれなかった。

    吸ってみたい人がいれば、差し上げまーす。
    発送とか面倒なので、渋谷近辺で手渡しできる人限定です。
    友人にあげちゃいました。

  • HiLiq Tropical Rainforest

    トロピカルフォレスト リキッド - Vapeリキッド、ニコチンリキッド、ニコチン卸売り Vapeリキッド卸売り


    蓋を開けた瞬間から、鮮やかなトロピカルジュースの香りです。
    吸ってみるとパイン、マンゴー、その他複雑な果実っぽい酸味を感じます。
    そこにプラスしてメントールの刺激が加わり、冷たいトロピカルジュースを飲んでいる様な感じがします。

    10wから23wまで温度を変えながらテイスティングしてみましたが、20wを超えた辺りからメントールの刺激が強すぎて、味がよく分からなくなりました。
    でも、爆煙直肺で吸っても気持ち良い系かもしれません。

    清涼感があるせいか、甘みもクドくないですね。
    と、書いているうちに清涼感が薄れてきて、結構甘い後味に変身してきましたwww
    w数を上げていって、味が飛び始めたあたりが自分的には丁度よいかもしれません。

    炭酸水とかを飲みながらで、後味がリセット出来るならありかな。

 

トロピカルレインフォレストは、気分転換に吸うには悪くない気がする。
でもなぁ、、、珈琲とも酒とも合わない。

ニコリキを追加して0.5タンク(1ml)ほど吸いましたが、dunhillに戻しました。

高抵抗 Lowパワーで吸うdunhillは、タバコの代替えになる気がしてきました。

 

きょうはまだ、セブンスターを一本も吸っていない。

じゃあねー