読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013-04-19 今日の垂れ流しメモ

ブログ書こうと思ったけど眠くて考えまとまんないな。

でもツイッターでは収まりきらいし、ここにメモっとこ。

 

面白半分でやってたものがビジネスになってくパターンを考えると大概歪みが出来るもんじゃないかと思う。

テレビの視聴率しかりネットのPVしかり。

多分知識ベースで意味のあるものも溢れているし、それで稼いでいる人も目立たないけれど居る気もする。

 

それ以外のところで、数を稼いだだけの場合でも、軽く食えてしまうレベルの収益が得られるようにしちゃったアドセンスを始めとする広告って凄いなぁ・・・と改めて思う。

 

自分に具体的なメリットのないサイトは見ないし、テレビ不愉快だし、ゲームも序盤でも終わりが見えてきてしまうと飽きてしまう人間なので、逆にそこが凄いなと思うのかもしれない。

 

あーやっぱゴミ文章だな。 とりとめがないやつだ。

 

で、自分用に言葉にしておくと

 

 

いまのゴミだらけのネット(情報)って雑然とした飲み屋街を眺めた時のワクワク感みたいなものはあって、その中で「これじゃいかん、治安とか景観について考えねば」とか「よくわかんねーけど酒うめぇwww」とかとか、個別に見たらいろんな人がいるのだけれども渾然一体となっている現状って、実は自分は結構好きかもしれない。

 

ただ、ほんとうに必要な情報を調べようとした時にノイズが多くなりすぎた感もあるなかで、新しい世界を作るような努力もまた結果が出るまでは正しいかどうかなどは分からないが、必要な努力になるんだろうな。

 

そういう思惑というか、切実さを持った人や状況を見ると、「歪みがる」って言葉で自分の中で集約されるのかな?

要約するとですね

 

「よくわかんねぇけれども、今日もウィスキーはうめぇwww 難しいことわかんねぇwww」

 

と、なるわけです。 はい。

 

え、僕ですか?

ニュースと買い物の時には、もっと洗練された情報源がほしいのでジワジワと構想を練ったりテストコードを書いたりしていますよ。

 

俺が欲しい物が完成するのが早いか、どこかでそれが完成していることに気付くのが早いか、純粋に楽しみです。